『スバル』のフォトギャラリー

新着情報

カテゴリ

月別一覧

過去の記事

ご注文

ご注文は、専用フォームページからお気軽にどうぞ。

台所用品お茶パック

普段飲んでいるお茶で、味の違いを実感して下さい。様々な用途に応じたパックを取り揃えています。

サニタリー用品シートペーパー

洋式トイレ用便座シートを取り揃えています。お肌と便座との直接接触を防ぎ、冷たい不快感を与えません。

エクステリア用品コケ取り革命

キトサン&銀イオン配合で殺菌効果が長持ちするコケ取りスプレーです。塩素は使っていませんので、安心してお使いいただけます。

お客様の声

これまでに弊社に寄せられた、お客様からのお声をご紹介します。

「スバル」のフォトギャラリー

わたしたち『スバル株式会社』の素顔をスナップフォトでご紹介します。

働く仲間の笑顔が好きです。

新たな生きがいを感じる、笑顔あふれる職場。
わたしたち『スバル株式会社』の素顔をスナップフォトでご紹介します。

« 前の記事 | 一覧

スバル㈱✿花言葉・第2集~メッセージ~✿10月・ケナフ

 

              

  スバル㈱❀花暦・第2集~花言葉・メッセージ~・俳句❀  
            


こちらは、2014年9月より、スバル玄関のカウンターに飾るお花に、お花のネームプレートを立てようと社長が発案されたことがきっかけで始まった花暦のページの第2集ですcherryblossomnote

花暦・第2集(2016年4月~)では、お花とともに、花言葉・常務のメッセージ(給与明細のコメント欄に記載)・社長の俳句を載せてまいりますのでぜひ、ご覧くださいhappy01

flair花暦・第1集はこちら♪


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

 

20170831

 

201709_2

20170925



 

20170925_2 
201709252

2017年8月
 
スパティフィラム(赤)&
ドラセナ・マッサンゲアナ

✿花言葉✿

上品な淑女・清らかな心(上)
幸福・永遠の愛(下)

❀常務のメッセージ❀ 
処暑が過ぎても猛暑は一向に治まらない。熱中症を軽くみないで水分塩分補給で健康管理に努めよう!

 



2017年9月

 
 上 → ねむの木&
キクイモ
下 → かぼちゃのクラフト
 
2017年9月
 
 ケナフの花
N.Iさんが種から育てましたsign01

ケナフ繊維は針葉樹に似ていて、木質部の繊維は紅葉樹に近いものです。そのため靭皮のパルプは強度があり、風合いが良く、吸水性、給油性、濾水性、通気性に優れ、また音質効果が良いなどの特徴から、ファンシーペーパー、証券用紙、包装紙、濾紙(フィルター)、ティーバッグ、スピーカーコーン紙、また紙コップや紙製トレー、ナプキン、ティッシュペーパーなど幅広い用途で使用されています。




~ 2017年6月 アジサイ ~

梅雨の時期、アジサイはとっても綺麗ですねhappy01癒されますnotes
左から社員のK子さん、H子さん、T子さんが持ってきてくれましたsign01

201706202

20170620

201706203

アジサイ

✿花言葉✿

辛抱強い愛情・元気な女性



 

20170515

20170529

20170529_2

 2017年5月



極楽鳥(ストレリチア)→黄色

✿花言葉✿

壮麗・誠実

 2017年5月



アマリリス

✿花言葉✿

誇り・輝くばかりの美しさ


  2017年5月

天竺葵(ゼラニウム)
✿花言葉✿
君ありて幸福


❀常務のメッセージ❀ 

もうすぐ梅雨の季節です。気候が不順で健康管理が大変ですが、もりもり食べて仕事に頑張りましょう!




2017年春・だんだん並木

スバルのだんだん並木は花盛りnote

20170419

20170419_2

20170419_3



サクラソウ

 2017.4月 

パンジー

 

マンサク



 

201704203

201704202

 

 ノムラモミジ

  かわいい花が咲いているのを見つけましたeye

  



 

20170227

 

20170302

201703031_2 

20170425

 2017年2

シネラリア

✿花言葉✿
元気・快活・いつも輝いて

 
❀常務のメッセージ❀ 

身近な人の病気や災難を見るにつけ、平穏に暮らせている自分の日常がとても尊いものに感じます。感謝!感謝!です!

   2017年3

チューリップ(黄)

 ✿花言葉✿ 
「望みのない恋」「名声」

 
❀常務のメッセージ❀ 

4月から新しい年度の始まり!
自分の新たな目標を定めチャレンジする良い機会です。年なんて関係ない!

  2017年4月
ミヤコワスレ(左)
✿花言葉✿
しばしの憩い、また会う日まで

ゼラニウム(右)
✿花言葉✿
君ありて幸福

❀常務のメッセージ❀ 

4月からM課長が誕生しました。
彼自身の努力とみんなの協力で新課長を盛り立てていきましょう!!






 

20161207

 20161222

20170105

 2016年12月



シクラメン&ポインセチア


❀常務のメッセージ❀

年末の大掃除の前に家の中の不要な物を思い切って捨てよう!捨てる効果で気持ちは想像以上にすっきり!!

  2016年12月
ランの里 五台山洋蘭園 よりnote

「クリスタルレッド」

❀常務のメッセージ❀

目上・目下がそれぞれの働きを全うすることで物事は成り立ちます。
互いの働きに感謝する事で良好な関係が築けます。

  2017年1月


「お正月のお花」

❀常務のメッセージ❀

年頭にあたり自分の人生を見直し反省し、未来に向けて前向きに毎日を生きることが幸せな人生につながります。









 20161020

 20161019 
20161021 

 
20161107

20161108 

 2016年10月
スズランノキ 
(だんだん並木にて、
秋を感じますhappy01)



❀常務のメッセージ❀


もうすぐ 楽しみな能登への旅行です。旅行中みんなの和を大切にし、沢山の楽しい思い出作りを体験しましょう!

  2016年10月
キンモクセイ

※だんだん並木のキンモクセイ、
良い香りがしますよnote

❀社長の俳句❀

木犀の

    かおりに裏戸

          閉め忘れ

  2016年11月
スズランノキ ・コスモス

(だんだん並木にて)

レインボーローズ
(素敵な色合いですねsign02)

❀常務のメッセージ❀


自己流で仕事をこなしていませんか?思い込みややりやすさではなく、初心に帰って正確な製品作りに徹しましょう!








 

201609haginohana


社員・N.Iさん撮影
「別格本山 地蔵院 萩原寺 」

萩まつり(9月第2土曜~末日) 9月になると萩の花が咲き萩祭りが行われます。

20161019
2016年10月
「だんだん並木」
コスモス

※スバルのだんだん並木にT.Iさんが苗を植え育ててくれましたheart04

 20161003
 2016年10月

ダリヤ

 


 2016年9月






❀社長の俳句❀


散りてなお

    人呼ぶ萩の

          白さかな



※ 上の方から散りながら咲く萩の
あわれげな風情を詠っています。

 20161019_2
2016年10月
「だんだん並木」
ニチニチソウ


※T.Iさんが植えてくれましたnote
きれいですねsign01
いつもお世話ありがとうございますhappy01

20161012
2016年10月
ヒガンバナ(黄)
✿花言葉✿
深い思いやり

黄色は別名「鐘馗水仙(しょうきずすいせん)」と呼ばれていて、民家の庭などでもたまに見かけたりします。見た目が金色に似ていて「縁起がイイ」


H.Mさん、珍しいきれいなお花をありがとうございますhappy01






 20160725

 20160825_2

 

20160912

 2016年7月

デンドロビウム・響
社長が「五台山洋蘭園」にて



❀常務のメッセージ❀

新入社員が多く入社します。
人の交流があれば雰囲気も変化します。
しかし社訓の「思いやりの心」は
永遠に不滅です!

 2016年8月 
ひまわり
  ✿花言葉✿
私はあなただけを見つめる
愛慕・崇拝

❀常務のメッセージ❀

不平不満を思うだけでは何のプラスにもなりません。
足りないところを発見し、創意工夫しましょう! 

2016年9月
ヒガンバナ(白)
✿花言葉✿
思うはあなた一人
また会う日を楽しみに

❀常務のメッセージ❀

いつも明るい笑顔と表現を!
明るい自分に徹しましょう!
明朗快活な人は周囲の人も幸せな気持ちにさせます。



 

201606061
NEWsign03

20160701_2 
20160701_3

 20160722

2016年6月
ノムラモミジ

一年中赤いモミジ。 野村もみじ(ノムラモミジ)という品種。

年中いつも赤い葉をつけているので、庭に1本あると差し色になって綺麗です。

❀常務のメッセージ❀

感謝の心がないと幸せにならない。
感謝の心を持つから幸せになれる。
幸せになったら感謝しようでは一生幸せになれない。

2016年7月
ポトス

事務所にあるポトスは、明るい部屋で発育盛りuphappy01
伸びた葉を切り取り、社員さんに分けていますpresent

下の写真は、社員さんが小分けした葉を根付させて持って来てくれましたnote
見事ですね~heart04
2016年7月22日
コチョウラン
「みこ・お花の店」様より御中元を頂きましたsign01

✿花言葉✿
やさしい愛・清純
幸福が飛んでくる

❀常務のメッセージ❀

暑い夏、クーラーの中は心地よいでしょう!
しかし将来健康生活を送るには持久力と柔軟性が不可欠です。
もっと汗をかきましょう!


 

20160405_8

11

201606_2

2016年4月
お花見・向山公園

❀社長の俳句❀

囀りや

    少し控えめ

          花の中



❀常務のメッセージ❀


しわの数が多い程笑顔の人生を歩んでいる。笑顔は幸せを呼び込む魔法の薬!自分も周りの人達も笑顔で元気になろう!

  2016年5月
だんだん並木

2001年7月、スバルの新社屋の竣工を記念して、11月に、だんだん並木がつくられました。四季折々の花や木が植えられています。
※だんだん・・・四国中央市の方言で、「ありがとう」の意味。 出雲地方にも、同じ方言があるそうです。(出雲参りがあったため)

❀常務のメッセージ❀

1口30回噛むと食事の時間は増えるが食べる量は減るので少しづつ痩せる!噛むことで脳や内臓の健康を保つことができます。

2016年6月
あじさい

✿花言葉✿

仲良し・友情・平和


2016061
花菖蒲

✿花言葉✿
嬉しい知らせ・優雅

|